新型コロナウィルス感染症に対する当社の対策

新型コロナ対策についてお知らせいたします。

★ 手指消毒と検温
・スタッフ、利用者様の手指消毒を徹底して行っております。
・アルコールは、これまでに一度も切らすことなく店舗にて常備しております。
・利用者様、スタッフは毎日検温をしております。37度以上あった場合は出勤不可としております。

★ 店舗内消毒
・店舗内の設備、備品の消毒はもちろんのこと、送迎車、ドアノブ、スイッチ、ボタン、PC周辺、タブレットなどまで消毒を行っています。

★3密を作らない
密集、密閉、密接を避けます。
・店舗内は常時換気しております。利用者様には厚着をお願いしております。
・利用者様同士が密接しないよう、十分距離をとって配席しております。
・1日型のデイサービスでは、時間差送迎にて対応しております。

★ マスク
・全店舗、全社員にはこれまで一度もマスクを欠かすことなく配布、装着しております。
・マスクを入手しにくいご利用者様には手作りマスクを配布しております。

★ 通所が不安な方への対応
・ご自宅に訪問に行き、安否確認や健康管理、体操を一緒に行うなどしております(要相談)。
・ご自宅訪問も不安な方には、スタッフより電話で安否確認、健康管理、体操指導を行っております。

最後に、全スタッフには、不要不急の外出は避け、免疫力を高める体調管理を指導しております。
上記の対応、対策を行っておりますが感染リスクをゼロにすることはできません。
少しでも感染リスクを減らし、ご利用者様が安心してサービスを受けていただける環境づくりに社員一同徹してまいります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

2020年4月15日

Body Pionneer株式会社
代表取締役 河合 眞哉

新型コロナウィルスにより感染予防対策として「在宅安静」されている方へ

PAGE TOP